引越し侍はこのほど、「豪華なクリスマスプレゼントをくれそうな有名人ランキング」を公開した。

豪華なクリスマスプレゼントをくれそうな有名人ランキング

同ランキングは、11月~12月にかけて、同社が運営する引っ越し比較・予約サイト『引越し侍』を利用し、実際に引っ越しを行ったユーザーを対象に行ったアンケートをもとに作成した。有効回答件数は1,229件。

「豪華なクリスマスプレゼントをくれそうな有名人」は誰か尋ねたところ、1位は、「明石家さんま」さんだった。その理由として「みんなに優しそうだから(30代・女性)」や「羽振りがよさそう(30代・男性)」「クリスマスシーズンになると、サンタなどに扮装(ふんそう)してテレビによく出ているので(20代・女性)」などのコメントが寄せられた。

2位は、「石田純一」さんがランクイン。特に女性からの支持が高かった。3位にランクインした「所ジョージ」さんには、「ユニークで豪華なプレゼントを気前よく選んでくれそう!(30代・女性)」など、"多趣味"で"遊び心があること"を評価するコメントが多かった。

男女別に見ると、男性の上位3位は、明石家さんまさんや北野たけしさん、所ジョージさんといった、大物芸人が占めている。一方女性の上位3位には、芸人は明石家さんまさんのみで、石田純一さんや叶姉妹がランクイン。さらに男性では10位以内に入っていない木村拓哉さんが、女性では10位となっている。

(男女別)豪華なクリスマスプレゼントをくれそうな有名人ランキング

全体を通して見てみると、男性は、『羽振りの良さ』や『後輩想い』の人柄、女性は、それらに加えて『優しそうな雰囲気』『ルックス』と、男女によって選ぶポイントが異なるようだ。