脊山麻理子のキレっぷりにTwitterで非難の声 - 注意したおのののかは高評価

 

フリーアナウンサーでグラビアアイドルの脊山麻理子が、16日深夜に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54、16日は24:09~)で、プライベートVTRをアンジャッシュ・渡部建らにダメ出しされ、「文句言われる筋合いない」などと怒りをあらわにした。

ダメ出しされて怒りをあらわにした脊山麻理子(左)と、脊山の発言を注意したおのののか(右)

「~悩める女を渡部プロが救済SP~」と題した今回の放送では、脊山麻理子、谷村奈南、おのののかの3人が登場。プライベートVTRをもとに、渡部らがダメ出しをした。「2015年仕事はあるのか」という悩みを抱えて出演した脊山は、自宅VTRで愛猫とじゃれる姿を披露。家具などの色に関し、徳井義実に「黒とピンクを多用している人は、メンタルふわふわ。行き場を失っている」と指摘されると、「ジャンル分けしちゃう時点でナンセンス。そういう風に話を展開する人ってセンスない」と反論した。

また、別荘で撮影したVTRでは「私、晴れ女なんです。『プレイボーイ』の表紙撮影の時も、90%雨予報だったのに晴れて」とアピールし、渡部が「『プレイボーイ』の表紙という情報はいらない」と指摘。脊山は、渡部の言葉を消すように「晴れ女だけ情報なんか意味あります?」「私にとっては必要な情報」と逆ギレし、おのが「渡部さんしゃべっている時に言葉をかぶせていくのは失礼」と注意した。そして、元TBSアナウンサーの新井麻希との女子会の様子を見て、渡部が「彼女を招いた理由がわかります。完全なるイエスマン!」と言うと、怒りを抑えきれない表情で「イエスマン的なつもりはなかった」で否定した。

エンディングでも「文句言われる筋合いはない」とVTRへのダメ出しに怒る脊山に、渡部は「悩みを相談に来ている立場ですよね。ちょっと態度おかしくないですか?」と疑問を投げかけ、おのも「スタッフさんから説明受けてなかったですか?」と質問。脊山は「受けてるに決まってるじゃないですか。バカだと思ってんですか?」と、さらにスタジオを凍りつかせ、渡部は「ちょっとイメージと違いますね」と驚いていた。

脊山の態度に対し、Twitterでは「うざすぎワロタ」「醜態を晒してた」「ほんと無理だわ。ほんと不愉快」「脊山麻理子の心の狭さよ」「ツッコまれる前提の番組にキャスティングされてんだから黙って聴いて受け入れようよ」「仕事が無いのが悩みなのに、凄く性格の悪さが出てて損なんじゃないかな~」「好感度下がりまくり」と非難と心配の声が続出。逆に、おのに対しては、「切り返しはかっこよかった」「ほんとに正論だと思う」と評価する声が上がった。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ミス・モノクローム、真夏の店頭抽選会ツアーの開催決定! 旧譜フェアも開催
[22:30 6/26] ホビー
【レポート】マリオと共にソニック25周年を祝う -「ソニック25周年 アニバーサリーパーティー」
[22:29 6/26] ホビー
MF文庫J、6月新刊は8タイトル! 『ハイスクール・フリート』公式スピンオフ
[22:20 6/26] ホビー
[橋本愛]熊本の復興支援に「お手伝いできた」 「うつくしいひと」チャリティー上映で
[21:35 6/26] エンタメ
夏乃あゆみ新作は、祇園祭が題材の和風バディもの「祇園祭に降る黒い花」1巻
[21:19 6/26] ホビー

本音ランキング