SMAPの中居正広が、15日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~22:54)で、ジャニーズ事務所に毎月ケーキの差し入れをしていることを明かした。

メンバーが手料理を振る舞うコーナー「BISTRO SMAP」で、映画『神様はバリにいる』(2015年1月17日公開)のPRを兼ねて尾野真千子と堤真一がゲスト出演。草なぎ剛が送迎のスタッフのために京都のお土産を買ったことを話すと、中居も「月1回ケーキとか贈るよ」と明かし、これにはメンバーと観覧席から「えー!」と驚きの声が上がった。

「早めに仕事が終わって夕方ぐらいにマネージャーさんが会社に戻る時」にケーキ屋に寄ってもらうという中居。ジャニーズ事務所に足を運ぶことがなく、デスクのスタッフとも顔を合わすことがないため、ねぎらいの意味も込めて毎回ケーキを10個ほど渡してもらっているという。

「誰に渡っているか知らない」という中居に、香取は気まずそうに「食べたことがある」と告白。香取が打ち合わせのために事務所を訪れると、ちょうどその時に中居からケーキの差し入れが届いていたそうで、これを聞いた中居は「本当かよ…」と苦笑いを浮かべていた。