女優の長澤まさみにとって海外ドラマ初出演作となる『ショコラ』の予告編が16日、WEBで初公開された。

『ショコラ』に出演した長澤まさみ(左)とラン・ジェンロン

原作は、『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載された同名漫画で、TBSで2003年に台湾で2014年にドラマ化された。長澤が出演したのがこの台湾版で、2012年9月から台湾に4カ月滞在し、ほぼ全編北京語のセリフで演じたことでも話題になった。

日本育ちの音大生・千恵(長澤)がヤクザの元組長とその仲間たちが暮らす家に乗り込み、奇妙な生活がスタートする物語。千恵は幼少期のトラウマから周囲に反抗してトラブルを引き起こすが、そんな状況をいつも助けてくれる元ヤクザの兄貴分・シーウー(ラン・ジェンロン)の存在が気になりはじめる。

WEB初公開された予告編は、次第にシーウーにひかれていく千恵の心の変化と全力投球でアプローチする姿を描写。千恵がシーウーに押し倒されてベッドで急接近する"床ドン"や2度のキス、「とってもとっても愛してる!」と思いを伝える場面など、"胸キュン"シーンを多数収めている。

本作は2015年1月7日にTSUTAYA限定でレンタル開始。2015年1月16日にDVD-BOX第1弾、2月4日にDVD-BOX第2弾が発売される(各1万5,000円+税)。


(C)Comic International Productions Co.,Ltd. (C)Eisaku Kubonouchi/Shogakukan Inc