代官山 蔦屋書店は、フェラーリのデザインなどで有名なピニンファリーナ社がデザインした、インク不要で一生使えるというペン「FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン」を発売した。販売経路は代官山蔦屋書店の店頭および、蔦屋書店オンラインショップ。価格はシルバーとガンメタリックが1万6,000円、ブラックが1万8,000円。

FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン

カラーバリエーション

「FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン」は、フェラーリのデザインなどで有名なピニンファリーナ社が、イタリアの文具メーカーと提携して発売したインク不要で一生使えるという高級ペン。一般的なペンのようにインクを紙に転写するのではなく、合金製のペン先が紙との摩擦で酸化して跡を残す仕組みとなっており、筆圧に応じて鉛筆のようなタッチで描けるのが特徴。ただし、鉛筆とは異なり、書いた線を消しゴムで消すことはできない。

また、流線形をした細身のボディを採用しており、カラーバリエーションはシルバー、ガンメタリック、ブラックの3色。ブラックは数量限定で、代官山 蔦屋書店での限定販売となっている。ペン本体の長さは16.5cmで重量が55g、本体のほか、専用ケースが付属するということだ。