南明奈が匿名暴露した嫌いな芸人に出演者ドン引き! Twitterで「誰?」と話題

  [2014/12/12]

タレントの南明奈が、11日に放送されたTBS系のバラエティ番組『有田のヤラシイ...』(毎週木曜25:11~)に出演し、「ムカついた」芸人を匿名で暴露した。

嫌いな芸人を暴露した南明奈

くりぃむしちゅー・有田哲平がMCを務める同番組は、ゲストを招いて「本当は言いたい&皆が聞きたいヤラシイ話をあえて発表する」という内容。この日の企画は「コイツにムカついた! 女性芸能人SP」で、南のほか、スピードワゴン・井戸田潤、椿鬼奴、ニッチェ・江上敬子がゲスト出演した。

南は「会う度に嫌いになった」という芸人に自ら扮し、スタジオでの再現劇で熱演。その人物は、飲み仲間の30代の芸人で、ある日の居酒屋での一幕がきっかけで印象が悪くなったという。30分遅刻しても謝らず、すでに食事を済ましていた南のことを気にすることもなく「キムチ鍋」「焼き鳥盛り合わせ」「餃子」「チャーハン」「鶏の唐揚げ」など次々とオーダー。その上、会計はきっちり割り勘を要求してくるドケチぶりだった。

「一口飲んでみ?」と差し出された焼酎に口をつけると、彼は「一口って言ったよね?今、三口飲んだよね?」「のど三回動いたからね」と指摘し、「ふざけんなよ!」と激昂。酔っ払って南の服に酒をこぼしても「ホント、ドン臭いな。今、絶対に避けれたじゃん」と悪びれることもなく、「(上島)竜兵さんだったら『おいしい。ありがとう』っていいリアクションするからね」と言い、「じゃあ、もう1回いくよ。3、2、1」とボケを強要するなど、その人物は傍若無人な態度をとり続けた。

そのほか、南が1つだけ残っていた出汁巻き玉子を食べると「1つ残しといたんだけど」と愚痴をこぼしたり、「無料ライブやったんだけど集客数ナンバー1だった」と突然自慢話をしたり、千鳥足の彼の腕をとると「ふざけんなよ。服伸びるじゃんかよ。大事な服なんだからやめろよ」と怒ったり。ちなみに、割り勘だったことに対して不満を伝えると、肩を叩かれながら「ふざけんなよ。バカ女!」と吐き捨てられたという。

南いわく、その人物は「最近テレビに出ていない」「1年半くらい見てない」。それを聞くまで有田は「NON STYLEの井上(裕介)」と予想していたが、南は「違います」と否定し、「関西ではないですね」。「バンっていってヒュン」と一時的に人気だった人物で酒癖は悪く、後輩との食事ではすべて奢るという気前の良さもあったが、なぜか女性との1対1では割り勘にすることで知られていた。

番組で共演したことがきっかけで仲良くなり、飲み仲間になったというその人物。絶対に公言しないという約束のもと、耳元で名前を明かされた椿鬼奴は一瞬無言になり「えー!?」「そんな風と思ってなかった…」と驚きの声を上げた。椿に続いて聞いた有田は「あぁー…なるほどね…」「なんとも言えない(笑)」という反応で、続く江上は一瞬にして表情が固まり、その後は無言で頭を抱えていた。

このことはTwitterでも話題に。「誰?」「アッキーナ演じる芸人くそうぜえな」「気になる」「1年半ぐらい出てないっていったら…」「芸人誰ーーーー」「気になりすぎて寝れない」といった感想のほか、特定の人物の名前を挙げて予想するツイートも。番組で唯一名前を明かされなかった井戸田は、収録当日朝に元妻の安達祐実の再婚が報じられたこともあって「こんなについてないかぁ」と肩を落としていた。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

尾野真千子、江口洋介との夫婦役で挑む"特別養子縁組" - 脚本は遊川和彦氏
[05:00 5/31] エンタメ
林遣都「生み出してくれた又吉さんに感謝」- ドラマ『火花』ドイツで上映
[05:00 5/31] エンタメ
every♥ing!、高校卒業後初となる3rdシングルのタイトルや新アー写を公開
[05:00 5/31] ホビー
[甲鉄城のカバネリ]OPがオリコン2位 発売初週に3万枚
[04:00 5/31] ホビー
[おそ松さん]ドラマCD第4弾がオリコン3位 4万枚で自己最高の滑り出し
[04:00 5/31] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR