AKB48の姉妹ユニット・SKE48が9日から10日にかけて、16枚目のシングル「12月のカンガルー」の発売を記念したニコニコ生放送『SKE48 16thSG「12月のカンガルー」発売SP!24H走り抜け!!生放送で欲しがってもいいですか?』に挑み、無事24時間を完走した。

SKE48による24時間ニコニコ生放送の模様

2日目の朝一番は、熟睡中のSKE48終身名誉研究生の松村香織が登場。松村は視聴者にするどい質問をぶつけながら、軽快なトークを繰り広げた。そして、松井玲奈が「生き残るためにもっと頑張る」と来年の目標を掲げ、松井珠理奈も「後輩たちにSKE魂を伝えていきたい」と力強く語った。

さらに、ホットワードランキング入りをねらった須田亜香里、後藤理沙子、矢方美紀、松村香織の3期生組がそろってトップ4を独占することに成功。また、スケジュールの都合で出演できなかったメンバーも急きょ合間を縫って駆けつけたり、トークに詰まると楽屋で放送を見ていたメンバーが登場してフォローしたり、SKE48の絆の深さを見せた。

フィナーレの回では、岩永亞美、柴田阿弥、惣田紗莉渚、高柳明音、二村春香の選抜メンバーが盛り上げ、コメント数を100万まで延ばし、最後は一本締めで締めくくった。