ビーズは、同社オフィス・インテリアブランドBauhutte(バウヒュッテ)から、ツールキャビネット(工具入れ)のようなデザインを施した「サイドキャビネット GOODWOOD MOON(グッドウッド・ムーン)」を発売する。

左から、マットブラック、レッド

サーキットのピットやガレージにある工具入れをイメージ

Bauhutteでは2011年より、カーシートデザインを模したオフィスチェアを各種ラインナップしている。このほど発売する同製品は、サーキットのピットやガレージにある工具入れをイメージして開発した。

最大の特徴は、車やモーターサイクルなどの整備工具を入れるツールキャビネットのデザインを、オフィスで使用するサイドキャビネットに転用した点だという。デザインだけではなく、サイドキャビネットとして必要な要素はもちろん、使い勝手の良さをも追求した。

機能性も重視した造り

A4フォルダがすっぽり横向きに入る大きさで、出し入れがスムーズなベアリングスライドを採用。一括で施錠できるオールロック機構も付いている。3段目の引き出し側に5つ目のキャスターを付与し、スムーズな移動が可能となった。引き出し側に重量があっても負荷がかかりにくい構造となっている。

ペンホルダー、間仕切り、ファイルホルダー付き。用途や好みによって自由な使い方ができる。カラーはマットブラックと光沢のあるレッドの2種類。希望小売価格は2万円(税別)。