ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが6日、オフィシャルブログを更新し、歌舞伎俳優・市川海老蔵のものまねメイクを初披露した。

海老蔵から、ものまねメイクのリクエストを受けていたざわちん。9月24日付のブログでは「テレビ番組の企画で"ざわちん 海老蔵さん風ものまねメイクにチャレンジ"があったらいいのに」とつづっていたが、ついにブログで完成メイクを公開した。

12月6日は市川海老蔵の37歳の誕生日。ざわちんは同日付のブログで「おめでとうございますの気持ちを込めて、サプライズものまねメイクは市川海老蔵さん風ものまねメイクです」と報告し、メイクの過程を写真付で解説した。

以前から髪型の再現を不安視していたが、歌舞伎用の手ぬぐいでカバー。「37歳のお誕生日おめでとうございます」という祝福の言葉と共に「ものまねメイクのリクエストありがとうございました」と感謝し、「年を越す前に御約束を果たせて良かったです」「麻央さんといつまでもお幸せに」「素敵なお誕生日をお過ごし下さい」とメッセージを送っている。

これを受けて海老蔵もブログを更新。「ざわちん すげーーー」と題し、「ヤバい」「かっこよすぎる…あ、ありがとう」「まさか!!、! 誕生日にとは思わなんだ!!!!ありがとうございまする」と感激を伝えた。

前日の投稿で「今夜24時にサプライズ新作ものまねメイクを公開しますので皆さん、寝ないで待ってて下さいね」と呼びかけていたざわちん。コメント欄には「めっちゃ似てる」「またまた予想を遥かに越えた人選!」「本人よりカッコいい~」「あんたわ天才やわ」「まるで双子」といった声のほか、海老蔵本人も「本当すごい嬉しいです!! ありがとうございます」とあらためて感謝の言葉を書き込んでいる。