関ジャニ村上&ブラマヨの冠番組が新春特番で初の全国ネット放送!

関ジャニ∞の村上信五とお笑いコンビのブラックマヨネーズがMCを務める関西テレビのバラエティー番組『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』が、来年1月3日(土)の新春スペシャル(関西テレビ・フジテレビ系 14:30~16:00)で初めて全国ネット放送される。

関ジャニ∞・村上信吾とMCを務める冠番組『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』が新春特番で初めて全国ネット放送されるブラックマヨネーズ(左から、小杉竜一、吉田敬)

関西地区では日曜深夜にレギュラー放送され、高視聴率をマークしている同番組。初の全国進出となる新春スペシャルでは、村上、ブラックマヨネーズの小杉、吉田のMC3人が「男の友情・絆を確かめる」をテーマに初めての旅ロケを決行する。

「宮崎の高千穂へ行きたい」という村上のリクエストで宮崎県を訪ねた3人は、レンタカーを自分たちで運転し、自由気ままな旅を満喫。名物のチキン南蛮や名産のハマグリを食べに行ったり、高千穂峡でボートに乗って絶景を堪能したり、さらには熊本県まで足をのばし、阿蘇山の麓にある温泉で一緒にお湯に浸かったりと、男3人旅を楽しんだ。また、道中では、3人の友情を深めるために番組が用意したさまざまな試練にもチャレンジ。3人それぞれの素顔も垣間見える爆笑ツアーを繰り広げた。

ロケを終えた村上は「(友情と絆が)もうめちゃめちゃ深くなりましたよ。3人でお酒を飲んだのも初めてですし、また旅ができたらいいなあって。次はどこ行きましょうか?って楽しみが増えましたね」と小杉、吉田との初めての旅を大いに楽しんだよう。そんな村上から、ロケ中にもかかわらずレンタカーの車内で「ホンマに寝てた」と暴露された小杉は「そうなるまでに俺に何があったかを見て欲しい。なぜ俺がそこで寝たような状態になったかっていうのを見てもらったら、『ああ、小杉しゃあないな』ってなると思います!」と自らに降りかかった災難?をほのめかしながらも、「ホンマに話も合うんで、村上くんがジャニーズの人ってあんまり思わなくなる瞬間が多かった」と旅を通じて村上との絆を深めたことを明かした。一方、吉田は「3人で旅ロケってさわやかですけど、そんな中にもやっぱりどうしてもゲスさみたいなのは出てたし、村上くんも何を考えてんのかな?っていうぐらいゲスさを出してくれてます(笑)」と人気アイドルがロケ中に見せた意外な顔に大満足の様子だった。

また、初の全国ネット放送について、村上は「全国のみなさんに、この3ショットをお届けできるのがうれしいです。ブラマヨさんと関ジャニ∞村上が楽しそうにやっとんなというのが伝わればありがたい」、小杉は「番組の普段通りのおもしろさが出たと思うんで、全国の人がどういう感想を持ってくれるのか楽しみ」とコメント。吉田は番組の見どころについて、「あんまりテレビで車を運転するってことないんですけど、俺のドライビング・テクニックをぜひ見てください!」と自身の見せ場?をちゃっかりアピールしていた。

なお、新春スペシャルでは、3人の旅ロケのほか、芸能人がテレビで見せているキャラと本当のキャラとの違いにツッコむコーナーや、豪華ゲストが登場するスペシャル企画なども放送。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事