カヤックは2015年1月17日に、新卒・中途向け採用イベント「1社だけの合同説明会」を開催する。

新卒・中途向け採用イベント「1社だけの合同説明会」

同社では昨年から、部署や職種を限定せず、より多くの社員と話すことができる機会として「1社だけの合同説明会」を開催している。多くの社員と話し、会社の雰囲気を肌で感じとることができれば、就職のミスマッチを無くせるのではないかという考えのもと、今年も実施する。

説明会は、合同説明会の形式で、社員ひとりひとりがブースを持って展開。各自の仕事をプレゼンするほか、入場者との交流も行う。

今年のメインコンテンツは、役員と面接ができる「最終面接ブース」。話し合いの内容によっては、その場で内定が出る可能性もあり、実際に昨年は2名の内定者が出たという。「出戻りブース」は、元カヤック社員の出戻り就職について役員が相談に乗るコーナー。ヒカリエや渋谷周辺で働く元社員も歓迎するとのこと。また、カヤックの初期を知る退職者が登壇する「退職者ブース」も設ける。

役員と面接ができる「最終面接ブース」(イメージ)

開催日時は、2015年1月17日の13:00~20:00(入場料無料でいつでも入場可能)。会場はヒカリエホール A(東京都渋谷区)。現在、特設サイトで事前予約を受け付けている。なお、当日参加も可能だが、時間を要する場合もあるとのこと。学生も社会人も参加できる。