モデルで女優の本田翼が3日、東京・六本木のニコファーレで行われた、スマートフォン向けRPG『SKYLOCK―神々と運命の五つ子―』(以下、スカイロック)の新CM発表会に出席した。

『SKYLOCK―神々と運命の五つ子―』の新CM発表会に出席した本田翼

グループスが開発・運営する『スカイロック』は、神の血を引く五つ子が冥界神サタナスの復活を阻止すべく冒険をするRPG。5日から全国で放映される新CMキャラクターに起用された本田は、赤いニットにパンツを合わせたボーイッシュなファッションで登場し、「20年後も思い出すようなRPG。やり込みようがあるので、是非プレイしてください!」と笑顔でアピールした。

また、プライベートでもゲーム好きの本田は、「気になってた作品だったのでうれしかった」とCM起用を喜び、部屋でゲームにいそしむCM内容に、「漫画とかゲームがたくさん置いてあって、自分の部屋みたいにリラックスできました」とにっこり。そんな本田には、『スカイロック』のキャラクターデザインを手がけた幹大樹氏から、自身をモデルにしたキャラクターイラストがプレゼントされ、本田は、「はぁ~うれしい! 羽のモチーフもあるし、翼って書いてある!」と目を輝かせていた。