アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバーでタレントの菊地亜美が2日、都内で行われた、『ベジーデル2015年イメージモデル』の就任式に出席した。

『ベジーデル2015年イメージモデル』の就任式に出席した菊地亜美

ビューティープランニングが販売するベジーデルは、酵素液を中心とした健康食品ブランド。今年の夏、体重が57kgあったという菊地は、「芸人さんたちから『本当にヤバいね』って、勝手にぽっちゃりキャラにされてた」と打ち明けつつ、ダイエットで48kgになったスリムボディを披露し、「最近、くびれが出てきたんですよ~。上半身が痩せたけど、胸はあるんです。どんどん撮って!」とニヤけ顔で報道陣にアピール。また、「これからは“脱げるアイドル”に」と宣言した菊地は、「『あの体型でもテレビに出れるんだ』と言われていたので、これからは自信を持って、グラビアとか体を見せる仕事も頑張りたい」と新たな意欲を語った。

発表会終了後は報道陣の取材に応じ、先月24日の卒業公演を持ってアイドリング!!!を卒業した菊地は、「全く実感なくて、なんか変な感じ」と心境を吐露し、「辛いこともあったけど、楽しいことが多かった。(グループに)いた頃は、『うるさ過ぎて集団は無理!』って思ってたけど」と寂しさもある様子。今後は、ソロで活動していくが、「演技が下手なのに、お母さんが『女優になって欲しい』ってずっと言ってる」と苦笑いで話しながら、「バラエティーが好き過ぎるので、一生出たい。テレビに出てる同世代の人には負けたくない」と気合いを入れた。そんな菊地は、グループ卒業で恋愛禁止が解かれたが、「ずっと禁止だったので、急に言われても……。超、守ってたんですよ!浮いた話はなかったでしょ!? 口説かれたら言いますね~」と含み笑いをしていた。