ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが1日、自身のブログで、"天使すぎるアイドル"こと橋本環奈のものまねメイクを披露した。

橋本環奈風のものまねメイクを披露したざわちん(Amebaオフィシャルブログより)

今年6月から、ドラッグストアのマツモトキヨシとのコラボレーション企画「ざわちんのものまねメイク道」をスタートさせたざわちん。今回のメイクは同企画の第2弾として行われ、完成メイクの写真がブログでも公開された。ちなみに、橋本との面識は今のところないという。

1日付投稿の写真下には「熱狂的なファンの方はごめんなさい」とお詫びの一文。「15歳という若くてキレイなお肌のきゃわたんなお顔をものまねメイクで似せるのは限界はありました」と振り返り、「雰囲気が出ていれば幸いです」と控えめにアピールした。メイクのプロセスなどはマツモトキヨシのホームページに掲載されている。

この日のブログには読者からの「やっぱすごいなぁ」「すんごい似てます!」「本物と並んでほしい」「お上手すぎてびっくり」「似すぎて逆に惚れたわ」「お見事」「かわいすぎ」「目がウルウルしてる感じがいい」といった絶賛の声のほか、橋本のファンを名乗る人物からも「目、涙袋、眉毛等環奈ちゃんの特徴を良く捉えてますね。流石です」と太鼓判を押すコメントが寄せられている。