タレントの小島瑠璃子が29日、都内で行われたイベント「YOGA RAVE@VenusFort」に登場した。

「YOGA RAVE@VenusFort」に登場した小島瑠璃子

同イベントは、静的なものと思われがちなヨガの概念を破る、ヨガ×音楽×ダンスの融合イベント。欧米では数年前から多くの参加者を集めて開催されているが、東京では初開催となる。

小島は、白とピンクのヨガウエア姿で登場すると「すごく悩んだんですけれど、この組み合わせにしてみました」と笑顔で紹介した。ヨガは初心者という小島だが、「何かスポーツはやっている?」と聞かれると、「12月14日にホノルルマラソンを走ることになったので、今トレーニング中です。これまで全然運動をやっていなかったんですけれど、ご飯もたくさん食べるようになったし健康になるので、体を動かすことの大切さを実感しています」と明かした。

トレーニングの内容については、「皇居周りを走ったり、高橋尚子さんに特訓をしてもらって、すっごい急な坂道を下って山道に入って階段を70段ぐらい上がって、それでまた走ってっていうのを5周するという心臓破りのトレーニングをさせてもらったり。本当にきついんですけど、ホノルルマラソンでは5時間切りを狙っています」と宣言した。

モデルのロビンと熱愛報道があった小島だが、「スポーツデートをする相手は見つかっていない?」と振られると、「そうですね、残念ながら」とかわし、「リアルな話、オープンにできるのは30歳だと思います。10年間しつこく聞いていただければ、いつかオープンにできる時が来ると思います」と芸能人の裏事情を明かして、会場の笑いを誘った。

理想のタイプについては、「爆笑問題の田中(裕二)さんみたいな内面で、向井理さんみたいな顔の人だったらいいな」と語るも、クリスマスの予定については「仕事が入っています」とプライべ―トの予定は明言しなかった。また、元アイドリング!!!の菊地亜美が、売れっ子の小島に嫉妬し"ライバル宣言”をしているというが、これについて聞かれると「プライベートでご飯を食べてる時にも、面と向かって言われます。お互いに被らないで、違うジャンルでやってきましょうって言いたいですね」と、小島の方は直接対決は避けたい意向だった。