お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、30日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)に出演し、銀髪のイメチェンヘアをテレビで初めて披露した。

銀髪をテレビで初めて披露した松本人志(2014年11月27日に投稿された写真 Twitterより)

自身のTwitterで、25日の「白いの増えたなぁ~」に続いて、27日には「白髪 腹立つからこんなんしたった。現場、現場でどうしたんですか? が めんどいから拡散しといて~」と共に銀髪に染めた写真を投稿していた松本。これまで約3万7,000リツイートされるなど話題になっていた。

30日の同番組は、銀髪になってからは初のテレビ出演。松本は、「よっぽどニュースなかったんでしょうね」と27日にニュースとして取り上げられたことを振り返ると、「白髪も結構目立ってきたしね、口(の周りのヒゲ)なんて真っ白だからね」と銀髪にした理由をあらためて説明した。

また、「だからスキンヘッドにするか、こう(銀髪に)するかで悩んだんですけど、スキンヘッドはさすがに娘のお迎えに行けない。まぁ、行けないこともないんですけども」とも明かし、MCを務める山崎夕貴アナウンサーの「ダンディで、すてきだと思います。玉置浩二さんみたいで」という感想には、「そこまで嬉しくないかな」と照れくさそうに反応していた。