コロワイドのグループ会社であるレインズインターナショナルは27日より、運営する店舗「しゃぶしゃぶ温野菜」で「大人の冬鍋」八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースを販売開始した。期間限定の予定。

「大人の冬鍋」八丁味噌のすきしゃぶだしイメージ

2種類の八丁味噌を合わせただしを開発

同商品は、黒毛和牛特上ロースを八丁味噌のすきしゃぶだしで味わうコース。

味噌は、愛知県岡崎市で江戸時代初期から続く二大老舗「カクキュー」「まるや」の八丁味噌を使用。「カクキュー」は力強さ、「まるや」はまろやかさが特徴の二つの八丁味噌とデミグラスソースを合わせただしを独自開発した。

「黒毛和牛特上ロース」イメージ

黒毛和牛特上ロースは、適度にサシが入った霜降り肉で、きめ細かく、やわらかい肉質と黒毛和牛特有の甘みが特徴。八丁味噌のすきしゃぶだしでしゃぶしゃぶした後は、青のりと黒辛味を薬味として加えた溶き玉子に絡めて味わう。

「菊菜」イメージ

コース限定となる「菊菜」は、関東では茎に茂る葉を収穫する春菊に対し、地面に生えたものを収穫する関西の春菊。これに国産野菜「香る完熟舞茸」「甘たまねぎ」を盛り合わせた「旬彩盛り」を用意する。

コースは赤城もち豚・厳選牛食べ放題+黒毛和牛特上ロース1皿付。120分制、1人前3,780円(税別)。