ディズニーが贈るラブストーリーの名作『シンデレラ』の実写映画が2015年4月25日に日本公開されることが決定し、"シンデレラ"のファーストビジュアルが27日、公開された。

実写版『シンデレラ』のファーストビジュアル

公開されたビジュアルは、色鮮やかなブルーのドレスに身をまとったシンデレラが、階段を駆け下りる姿を捉えたもので、ドレスの裾からのぞくガラスの靴が印象的で、躍動感あふれるビジュアルとなっている。

本ビジュアルを撮影したのは、世界的に有名な写真家アニー・リーボヴィッツ。ジョン・レノンと妻オノ・ヨーコをはじめ、ジョニー・デップやスカーレット・ヨハンソンなど、世界中のセレブを被写体に活躍している写真家で、彼女の世界観によってシンデレラが持つドラマ性が一層引き立っている。

シンデレラを演じるのは、若手女優のリリー・ジェームズ。今回の大抜擢により、まさに現代の"シンデレラ"となった彼女は、本ビジュアルで黄色の髪をなびかせ、気品がありながらもどこか初々しさが残る姿を披露している。

メガホンをとるのはケネス・ブラナー監督。そして、アカデミー賞女優ケイト・ブランシェットや、女優ヘレナ・ボナム=カーターら豪華キャストが集結する。さらに、豪華な衣装と美術も映画を彩る。

(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.