ANREALAGE ×「進撃の巨人」コラボレーションTシャツ

諫山創「進撃の巨人」と、パリコレクションに出展しているファッションブランド・ANREALAGEのコラボレーションTシャツが、12月9日よりZOZOTOWNやANREALAGE TOKYOにて販売される。

「進撃の巨人」の作中に登場する、巨人化をイメージしたこのTシャツ。日光を浴びると巨人のグラフィックパターンが浮かび上がってくるという趣向が、フォトクロミック分子を使用したプリントによって凝らされている。デザインは「EREN YEAGER」「COLOSSUS TITAN」「FEMALE TITAN」「ARMORED TITAN」の4種類。またANREALAGE×「進撃の巨人」コラボプロジェクトのロゴを使用したTシャツも制作された。

さらに明日11月28日より上野の森美術館で開催される「進撃の巨人展」では、作中に登場するセリフを英訳しあしらった「『進撃の巨人』メッセージTシャツ」を販売。ミカサの「これ以上聞いてられない 不毛……」「この世界は残酷だ そして、とても美しい」、調査兵団員の「(我々は今回も)なんの成果も得られませんでした!」、エレンの「良いから黙って全部俺に投資しろ!!!」などのセリフが、全面にプリントされている。展覧会に足を運ぶ人は、手に取ってみては。