タレントの坂口杏里が、25日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)に出演し、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二との"売名デート疑惑"を否定した。

小峠英二との"売名デート疑惑"を否定した坂口杏里

デート報道以来、小峠にラブコールを送り続けるも明確な返事はもらえてないという坂口。番組は「坂口杏里の怪しい休日」と題し、小峠とのデートスポットを巡る坂口の休日に密着した。2週間前にデートをした浅草では縁結びで知られる今戸神社で恋愛成就を祈願し、2人で3回訪れた池袋ではツーショットのつもりでプリクラを撮ったり、友人とのカラオケで歌詞を"小峠バージョン"に変えて泣きながら歌ったり。こうして思い出の地を巡るのが、今の坂口にとって至福の時なのだという。

そのほか、カラオケデートで小峠が熱唱する姿を撮影したムービーやLINEのやりとりも公開。「結構な頻度で会ってますね。1週間に3回とか」「アウトドア派なんですよ」「4日間、地方で仕事で会えなくてすっごい寂しい。4日間会わないって初めてなんですよ」など、次々と近況を明かす坂口に、同じくゲスト出演した西川史子はしかめっ面で「やっぱり、ネタのために付き合っていると言わざるを得ない」と怪しんだ。

「付き合っちゃったらおしまいじゃない? この話」「冒頭からずっとこの話」という西川に、司会を務めるフットボールアワーの後藤輝基も「そういうこと? 付き合っているか付き合ってないかをずーっと引っ張ってんねや」と反応。坂口は「小峠さんで売名して何になるんですか!」と疑惑を否定し、「好きです。大好きです。愛してます」と小峠への愛情が本物であることをアピールした。

小峠の自宅にはまだ行ったことがないという坂口だが、すでに芸人仲間の飲み会にも誘われて参加しているという。これを聞いた後藤は「そんなんすごいで! それはもう彼女しかでけへんよ!」「(交際を)認めているどころか、先のことも考えている状態です」と太鼓判。放送後、小峠のTwitterには視聴者からの「彼女は小峠さんからのアレを待ってる言うてますよ」「好きって言ってあげて」といったメッセージが寄せられているが、小峠は今のところその呼びかけには反応していない。