6人組アイドルグループのでんぱ組.incが24日、都内で、DVD『でんぱの神神DVD神BOXビリスリー』(発売中 2万520円 発売元:ポニーキャニオン)の発売記念イベントを行った。

DVD『でんぱの神神DVD 神BOXビリスリー』の発売記念イベントを行った相沢梨紗、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音、夢眠ねむ(左から)

同作は、BS朝日ほかで放送中のドキュメントバラエティー番組『でんぱの神神』のDVDシーリーズ第3弾となる作品。「みんなで振り返るちょっと早いでんぱ組.incの2014年」と題したイベントには、体調不良で欠席した古川未鈴以外のメンバー、相沢梨紗、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音、夢眠ねむの5人が出席。約1,000人のDVD購入者に、メンバーそれぞれが今年の1文字を書いた色紙を手渡し、DVDシーリーズ第4弾の発売もサプライズ発表した。

また、トークショーでは、スタッフによるメンバーの暴露話が披露され、「ゲームを返してくれない」と苦情を受けた藤咲は、「コンプリートして大満足したので、実家に置いてある。そろそろ返します……」と謝罪すると、成瀬と夢眠も「(古川)未鈴ちゃんにゲームを貸して返ってきてない」と苦笑い。さらに、病欠していた古川には、「コンビ二で貸した1,000円が返ってこない」という疑惑も持ち上がり、相沢が、「マネージャーさんが『未鈴ちゃんにお金を渡すのはあげるのと一緒だから』って言ってた」と話すと、夢眠は、「基本、雑だから悪気はないと思う。いないのに色々言われて、家で病状が悪化してないといいけど」と古川を気遣っていた。

また、今年1年の1文字に"生"を選んだ最上は、「今年は体調を崩したり、死ぬギリギリまでいったりしたので、生きることは大事だなと」としみじみと語り、"学"と書いた夢眠は、「今年は学ぶことが多かった」と初の武道館公演など飛躍した1年を振り返りつつ、「スケジュールの12月31日に"あかしろ(紅白)"って書いてあったけど、消えちゃった」ともらす場面も。そんな夢眠は、現在、料理人の実姉・Maaと一緒に料理番組に出演中だが、「最近、姉の方が芸能人っぽくなってきた」とこぼし、「一緒にディズニーランドに行ったら、『ねむきゅんのお姉さんですよね?』って声をかけられた。私も横にいたのに! イベントでも、お姉ちゃんの待機列ができてたり。友だち付き合いも芸能人っぽくて、よく分かんない」と姉の"芸能人オーラ"にヤキモキしていた。