タレントの佐野ひなこが22日、東京・浜松町の文化放送にて、自身がパーソナリティーを務める『佐野ひなこがラジオしてる件。』の公開録音スペシャルを行った。

『佐野ひなこがラジオしてる件。』の公開録音スペシャルを行った佐野ひなこ

文化放送『レコメン!』の出演者および過去の出演者による4つの公開録音イベントの第1弾として、毎週月曜日23時30分から放送している『佐野ひなこがラジオしてる件。』の公開録音イベントが行われた。佐野のイベントは今回で3回目となるが、佐野を間近で見られるチャンスということで人気イベントとなっていて、この日の多くのファンが詰めかけた。

1回目の公開収録を終えた佐野は「お客さんも緊張して毎回静かなんですけど、後半になって皆さん和んでくれたので楽しめました」と笑顔。一年間続けているラジオについては「最近は昔よりもサクサクと進行できるようになり、曲のコーナーをトークにまわしたりと、喋る機会が増えて、ラジオに慣れてきたという実感があります」と自信を覗かせた。

そんな佐野は今年の10月で二十歳に。実感するときを聞かれると「ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の生徒役の子が現役の高校生なので、そういう周りの若い子を見ると実感します」と返答。さらに「マネージャーさんたちとお酒の場に行ったときに飲めるようになったのも、大人を実感するとき」とコメントするも、「でもご飯のときはお茶かお水ですね。まだご飯とお酒の相性の良さがわかりません」と初々しい一面も見せた。

また、いい夫婦の日(11月22日)ということで、結婚願望を聞かれると「最近、イケメンの方々が続々と結婚されているのが話題ですが、そういうのを見ると憧れますね。今は結婚願望はなくて、30歳で結婚できればと思っていましたが、結婚報道や周りの方たちを見ていたら、27歳で結婚したいという願望になりました」と明かし、「初デートの場所で結婚のプロポーズをされたいですね」と妄想を膨らませた。

イベントでは公開収録のほかに、来場者に向けた特別企画も行われ、箱の中身を手探りで当てる『箱の中身はなんだろな~?』や、サイン色紙を掛けた『佐野ひさこ 究極の選択クイズ!』など、ファンと交流を楽しんだ。なお、この日収録された内容は、11月24日に放送される。