女優の堀北真希が20日、東京スカイツリーで行われた「Disney Mobile on docomo」新機種発売記念イベントに出席した。

「Disney Mobile on docomo」新機種発売記念イベントに出席した堀北真希

NTTドコモはウォルト・ディズニー・ジャパンと協業するブランド「Disney Mobile on docomo」から新機種「SH-02G」を11月中旬より発売。それに伴い、11月21日から東京スカイツリーのスカイアリーナで映画『アナと雪の女王』に登場するオラフのホログラム体験や、巨大ディズニー・モバイルとスマートフォンピアスによるイルミネーション体験ができる。この日のイベントには、『アナ雪』の世界観を意識した白いジャケットにブルーのワンピース姿で登場した堀北が、同機種でホログラム体験やイルミネーション体験を行った。

堀北は「自分で(スマートフォン)を振ると反応してくれるので、すごく楽しかったです」と感想を述べ、「やっぱりお友達同士と来たら盛り上がると思いますよ。恋人はもちろん、お友達同士やご家族でも楽しめると思うので是非来てください!」と足を止める一般客にアピールしていた。

映画『アナと雪の女王』が大好きだという堀北は「映画館で見ました。歌ってはいないですけど(笑)。歌を知らなくて……」と明かしつつ「ディズニーは大好きです。ディズニーランドは最近行ってないんですけど、子どもの頃は良く行ってましたよ。今後はご迷惑をかけない程度に変装して行きます(笑)」と苦笑い。また、年末も迫っているということで、今年1年を「例年思いますけど、あっという間でした。成長はあまりしてないと思います(笑)。本当に充実していて、色んなお仕事をさせてもらって楽しかったですね。プライベートはお友だちの家によく行きました。大人になると、なかなか会えないので」と振り返り、クリスマスの予定については「今年は恐らくドラマ(来年1月から放送されるTBS系『まっしろ』)の撮影だと思います」と上手くかわしていた。