すかいらーくはこのほど、同社が展開する6ブランド(ガスト、バーミヤン、夢庵、ステーキガスト、グラッチェガーデンズ、おはしCafeガスト)で、「アンパンマンげんき100ばいキャンペーン」をリニューアルし展開開始した。

「アンパンマンの遊べるシール(全6種)」(左)、「スクラッチカード」(右)イメージ 

スクラッチを削って景品を当てる

同キャンペーンでは、これまで春・夏・冬の期間限定開催だったキャンペーンを通年にわたるキャンペーンとしてリニューアル展開する。

対象となるキッズメニューをオーダーすると、特典として「アンパンマンの遊べるシール(全6種)」「スクラッチカード」を贈呈。従来は「ガチャコイン」によるアンパンマンのカプセルトイだったが、今回から変更された。

スクラッチは2カ所あり、カードの右上部を削ってアタリが出るともれなく「アンパンマンのミニグッズ」がその場でもらえるほか、中央のスクラッチ部分を削って手に入れたポイントを貯めることで、景品と交換することも可能。

各景品は「家庭で長く使える」「使い勝手がよい」「定番的な人気」という基準でセレクトされており、アンパンマンが好きな子どもだけでなく、両親にも喜んでもらえるラインアップにしたという。景品内容は4ポイント、6ポイントの2種で、定期的に変更される。

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV