AKB48Gでガサツなメンバーは? 3位の指原莉乃「家も超汚いし否定できない」

  [2014/11/20]

フジテレビ系バラエティ番組『※AKB調べ』(毎週水曜24:10~24:35)が20日に放送され、「プライベートが"汚れアイドル"なメンバー」のランキング結果が発表された。

「プライベートが"汚れアイドル"なメンバー」で3位になった指原莉乃

同番組は、さまざまなテーマでAKB48グループメンバーの意識調査をするというもの。今回は「メンバーが選ぶ、がさつで汚いメンバー」で、1位は32票を獲得したSKE48の谷真理佳だった。「汚い」(木本花音)、「臭い」(村重杏奈)、「キャリーケースの中から何カ月も前のおにぎりが出てきたこともあったし、ハエも一緒に出てきた」(伊藤来笑)、「ペットボトルの飲みかけをずっと放置しててカビてた」(加藤るみ)、「キッチンのシンクに服を詰め込んでる」(竹内舞)、「髪の毛で床が見えない」(佐藤すみれ)などが主な選出理由。番組スタッフが自宅を訪問し、台所のシンクや床に散乱した服、いたるところにある髪の毛、1週間前から放置してあるオレンジジュースなど、"汚ドル"の実態を暴いた。

一方、同番組司会を務めるHKT48の指原莉乃は、13票で3位に。「衣装が脱ぎっぱなし」(多田愛佳)、「1年前に着ていたような服が(ロッカーに)いっぱいあって」(深川舞子)、「ずっと洗ってないパーカーが置いてある」(今田美奈)とのことだが、本人も「そうなんですよ。私が汚ドルです」と認め、「家も超汚いし、否定できない。汚いんです、私」と自覚はある様子だった。そんな指原を前に、ゲストの千秋は「言われても納得する顔してる」「いろんなものが汚い人は下がユルイ」と辛辣なコメント。これにはMCの土田晃之も同意し、「女を引っ掛ける時に男が見るのは、バッグの中がガサツな女」と語っていた。

そのほか、2位が19票でSKE48の小石公美子、4位が11票でSKE48研究生の松村香織、5位が10票でAKB48の込山榛香。"ガサツアイドルナンバー1"という不名誉な称号を手にしてしまった谷は、番組協力のもと大掃除を行うことが決定。その模様は近日中に公開される予定となっている。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[剛力彩芽]3度目の始球式もノーバンならず 「今までで一番ひどい」
[20:52 6/25] エンタメ
アニメ「モブサイコ100」上映会、ONEは「マンガは参考書に」と控えめアピール
[20:28 6/25] ホビー
ポール&「空母いぶき」の秋津がビッグコミックW表紙!プレゼント企画も
[20:24 6/25] ホビー
「Dグレ」佐藤拓也のガチムチ姿に村瀬歩が驚き、h.NAOTOとコラボショーも
[20:24 6/25] ホビー
人外と少女の恋綴る「異種恋愛物語集」第2弾に、ながべ、高山しのぶら
[20:07 6/25] ホビー

本音ランキング