女優の水野美紀が19日、都内で行われた日本インスタントコーヒー協会「My Favorite Coffee Time フォトコンテスト2014」に出席した。

「My Favorite Coffee Time フォトコンテスト2014」に出席した水野美紀

日本インスタントコーヒー協会は、インスタントコーヒーがもたらす幸せなひとときをテーマにしたフォトコンテスト「My Favorite Coffee Time フォトコンテスト2014」を開催。その表彰式に水野美紀がスペシャルゲストとして登場し、コーヒーにまつわるトークショーを行った。

受賞者の写真を目にした水野は「笑顔がとにかく素敵で、いろんな想像が掻き立てられます。本当に素敵な写真ですよ」と絶賛。日本インスタントコーヒー協会主催のイベントということで、インスタントコーヒーを飲みながら「コーヒーは毎日10杯以上は飲みます。朝起きてベッドで目が冷めてコーヒーが飲みたいと思って起きますし、ドラマや映画の現場ではコーヒーが用意されているので必ず飲みますね。撮影の合間とかにコーヒーを飲む時間はなくてはならないですよ」と大のコーヒー好きであることを明かした。

また、最近は釣りにハマっているという水野は「友だちに誘われてヤリイカの釣りに行ったんです。そしたらすごく面白くて! 朝の暗い内から出港して昼の1時ぐらいに帰ってくるんですけど、すっかりハマってますね。この前はヒラメ釣りにも挑戦し、ヒットした時の興奮度が高かったです」と笑顔。「男性と釣りに行きたい?」という質問には「あまり無いです。(今年で40歳となり)特に何もないですよ。このまま行くかもしれない…。デートとかそういう欲も段々なくなってきました」とかわしていた。