女優の小池里奈が16日、都内で、『小池里奈 2015年カレンダー』(発売中 2,700円 発売元:ハゴロモ)の発売記念イベントを行った。

『小池里奈 2015年カレンダー』の発売記念イベントを行った小池里奈

来年の干支である"羊"をイメージした可愛らしいファッションで登場した小池は、「自分で選んだけど、セクシーになりましたかね?」とはにかみつつ、「欲を言えば玄関だけど、寝室に貼って、おはようとおやすみを言って欲しい」とにっこり。米・ロサンゼルスで撮影されたカレンダーでは、下尻を露出した表紙をはじめ、元気いっぱいの水着姿などを収録しており、「景色が綺麗で雲一つなかったけど、暑過ぎたみたいでフラッとしてしまいました」とエピソードを披露した。

また、同カレンダーを撮影したカメラマンは、今月13日に女優・安達祐実と結婚した桑島智輝氏ということで、「ビックリしました!」と結婚の一報に驚きつつ、印象を聞かれると、「自然体で撮ってくれるので、すごく尊敬してます。すごく背が高いです!」とにっこり。「『良い人がいればいいな』って言ったら、『いつか訪れるものだよ』って教えて頂きました」と撮影中の会話も明かした小池は、「結婚願望はあるので、いい時期にいい幸せが来たらいいな~」と期待に胸を膨らませていた。

そんな小池は、現在放送中の特撮ドラマ『ウルトラマンギンガS』(テレビ東京系)に出演するなど女優業のかたわら、大学生活も送っており、「今までの私にない役もあって、成長できた1年になったんじゃないかな。でも、今、3年生で卒業がピンチになってきたので、必死な大学生活を送ってます」と苦笑い。「来年は22歳になるので、もっとナチュラルな大人っぽさが出せたら。まだまだ子どもっぽいんで……」と大人の魅力に憧れるも、「羊の毛みたいにモコモコした充実した1年になったら」とキュートな発言で報道陣を笑わせていた。