オンライン動画配信サービス「Hulu」を運営するHJホールディングスLLCは、11月22日(土)に劇場公開予定の映画「想いのこし」を、11月18日(火)に配信すると発表した。これは「オンライン試写会」と呼ばれる同社の取り組みで、2月に実施された映画「草原の椅子」の配信に続く第2弾となる。

オンライン配信されるのは予告編、今後配信開始予定の完成披露舞台挨拶の模様、Hulu独自のコンテンツとなる秘蔵映像、期間限定の本編全編など。オンライン試写会の実施期間は2014年11月18(火)19時~24時(19日午前0時)までで、視聴できるのはHuluに会員登録したユーザーのみとなる。Huluトップページに設置された「想いのこし」の画像をクリックするか、サイト内での同映画の検索先などから視聴ページにアクセスできる。

映画「想いのこし」は、岡田将生、広末涼子らが出演する。岡田が演じる金と女に目がないダフ屋のガジロウは、ある日不慮の交通事故に遭遇。幸いガジロウは無傷で済んだが、その事故で亡くなった広末演じるポールダンサーのユウコとその仲間が現れる。それぞれがこの世に残した願望を、生き残ったガジロウにお金を払って託し、その未練を叶えていくことでガジロウの心が大きく変化していくという内容。

なお、オンライン試写会に参加したユーザーの中から5名に、岡田将生、広末涼子のサイン入りプレスシートなどが当たるキャンペーンも実施される。

©2014「想いのこし」製作 委員会