本物の猫と一緒にコタツにあたれるサービス「こたつネコ」開始!

 

那須どうぶつ王国は11月7日より、わん・にゃんリビングの室内にて、「こたつネコ」を始めた。

"こたつネコ始めました。"

体が冷えたら、こたつでネコたちと暖まろう!

同企画は、人と一緒に暖をとれるこたつ。二十四節気の1つ「立冬」に合わせ、開始となった。

期間中は、ネコのふれあいスペースに、3つのこたつを設置。そのうち1つはネコ専用で、こたつの上に設置された鍋に収まる姿や、一部透明になっている天板を通して、こたつの中でくつろぐネコの姿が観察できる。あとの2つは人とネコが一緒に暖まれるベンチ式のコタツで、袢纏(どてら)を着て鍋に入るネコと記念撮影ができたり、ふれあうことが可能になっている。

ネコの様子を観察したり、一緒に暖をとれる

来場者は、鍋に入るネコをなぜたり一緒にこたつで暖まったりと、のんびりした時間を楽しんでいる。こたつ布団をめくり、不意にいるネコに思わず「イター」とか「かわいいーー」といった声も聞かれるという。

実施期間は11月7日~2015年2月末まで。利用料金は無料(入場料は別途)。場所は、那須どうぶつ王国 わん・にゃんリビング(栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘)。

人気記事

一覧

2016年7月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事

【連載特別企画】DMM.comのビジネス向けロボット「Palmi」が実現するワークスタイルの未来とは? 第3回 ロボットはスマホのような当たり前の存在に? PwCコンサルティングの取り組みとは
[13:30 7/26] テクノロジー
夫婦のLINE 第125回 アカウント1つのみって非常に困る
[13:30 7/26] ライフスタイル
[ハロー!プロジェクト]名古屋で初の定期公演スタートへ シネコン舞台に独自演出 「ボイメン」と日替わりで
[13:17 7/26] エンタメ
JAXA、無人補給機「こうのとり」6号機の打ち上げを10月1日に決定
[13:02 7/26] テクノロジー
[明日のとと姉ちゃん]7月27日 第99回 住まいを変えるアイデアとは? 第17週「常子、花山と断絶する」
[13:00 7/26] エンタメ