ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが、12日発売の女性ファッション誌『and GIRL』(エムオン・エンタテインメント)12月号で、タレント・梅宮アンナのものまねメイクを初披露した。

梅宮アンナのものまねメイクに挑戦したざわちん

同誌6月号から連載企画「and GIRL的!"ざわちんのものまねメイク"お披露目SHOW!」をスタートさせたざわちん。「読者の憧れの存在」をテーマに、未公開の"新作限定ものまねメイク"を毎号披露している。第1回は石原さとみ、第2回は美香、第3回は中村アン、第4回はRINA、第5回は田丸麻紀、第6回は小倉優子。そして、今回は本人からも「トライしてほしい」とリクエストを受けていた梅宮アンナのものまねメイクに挑戦した。

今年のざわちんの誕生日パーティーにも駆けつけるなどプライベートで仲が良い2人。ざわちんは「しっかりめのノーズシャドウとシュッとした上がり眉、かっこいい目元。この3つを意識すれば間違いない」「ヌーディなメイク感と毛流れがきれいな金髪もカギになる」と自信満々で、「ビックリさせたい」と意気込んでいた。

メイクを終えたざわちんは、「友達だから自信はあったんだけど、実際やってみるといろいろ発見がありました!」と報告。「ノーズシャドウは考えていたよりがっつり入れて正解だったし、撮影時の表情は目に力を入れた方が『っぽいかな』って思ってたけど、自然にしてた方が似てきました」とコメントを寄せている。