乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、深川麻衣、中元日芽香が5日、都内で行われたアキタの事業戦略発表会に出席した。

左から乃木坂46の秋元真夏、白石麻衣、西野七瀬、深川麻衣、中元日芽香

アキタは、安全・安心・新鮮なアキタのたまごの魅力を認知させるため、第一線で活躍するシェフやパティシエにもその美味しさを認められた「きよら グルメ仕立て」を使用したメニューを販売する移動販売車『Kiyora EGG Bar Stand』を展開。11月8日より東京・渋谷エリアで期間限定オープンし、舟山久美子(11月9日、12月7日)や大倉士門(11月15日)が1日店長を務める。

その『Kiyora EGG Bar Stand』がお披露目された発表会に、乃木坂46の白石麻衣を含めた5人のメンバーが登場。メニュー監修者でもあるステファン・ヴァー氏が作ったプレーンとハム&チーズを食し、秋元が「チーズと卵の味が美味しくて何度でも食べられちゃいます!」と舌鼓を打ち、西野も「私はハムが大好きなので、卵とハムが一緒になっていて凄く美味しいです!」と絶賛。秋元は「11月8日から渋谷で期間限定オープンしますので、皆さん是非足を運んでください!」とアピールした。

出された料理が卵料理ということで、普段作る卵料理の質問が飛び、秋元は「私はお菓子作りが大好きでよく作っています。卵もよく使っていて、ガトラショコラを作ってはメンバーに食べてもらってますよ」と回答し、白石は「秋元さんが作るガトーショコラはすごく美味しくて、お店が出来るぐらい美味しいんです。いつかお店を出して欲しいですね」と絶賛。自身の卵料理については「私は玉子焼きが好きなので、逆に秋元さんに作って食べてもらいたいです」と話していた。