女優の夏菜が29日、オフィシャルブログを通じ、急性扁桃炎と診断されたことを報告した。コメント欄には、ファンからの心配の声が寄せられている。

急性扁桃炎を患ったことを報告した夏菜

26日付のブログで「わたくしこの一ケ月で3回風邪を引いております。38.9℃なうです」とつづっていた夏菜。その後、「あれから39.7℃まで上がり、寝ては起き、寝ては起きの繰り返し...つらいですな。。がんばる。。眠い....」と依然体調が変わらないことを伝え、29日には「ついに!昨日の夜はなんと40度超えました!」と投稿。病院で急性扁桃炎と診断されたことを明かした。

「喉の奥が腫れ上がって白い膿がぶつぶつして、大変グロテスクでございます。笑 点滴も昨日今日と2日連続していますが。。熱でてくるでてくる。。。困ったなー。喉激痛だよぅ。ツバ飲み込むのも『んぐぁっ!!』ってなる。。」と症状を伝え、「いま解熱剤ですこし熱が下がっておりまする。はぁ。。撃沈ですわ。。」とコメント。「なんかいい方法あったら教えて下さい...涙」と呼びかけている。

一連の投稿に、コメント欄には「マジか…ガチで辛そう…」「扁桃炎つらいですよね」「安静にしてくださいね」「心配です」「ホント大丈夫?」「早く治るように願ってます」「早く元気になってください」「頑張って」「お大事に」など、心配や励ましの声が続々と書き込まれている。