11月4日よりNHKのBSプレミアムでスタートするドラマ『キャロリング~クリスマスの奇跡~』(全8話 毎週火曜 23:15~23:44)の試写会が27日、東京・渋谷の同局で行われ、三浦貴大、優香、原作の有川浩が出席した。

ドラマ『キャロリング~クリスマスの奇跡~』の試写会に出席した優香、三浦貴大、有川浩

女性から絶大な支持を受けている作家・有川浩の『キャロリング』をドラマ化した同ドラマ。クリスマスまでの数週間を舞台に、元恋人の大和俊介(三浦貴大)と折原柊子(優香)、崩壊寸前の田所家(石井正則、櫻井淳子、鈴木福)らの姿をハートウォーミングに描く。

主演の三浦は「色んな登場人物が出てきて、どんな人が見ても楽しんでもらえるドラマになっていると思います」とアピールしながら、「連ドラの主演という大役を任せていただいたという思いはありますが、僕のやることは変わらないので、自分のできる芝居をすればいいんじゃないかと勝手に思って頑張っています」と前向き。三浦の相手役である優香は「柊子さんは3年前に大和と別れ、ずっとすっきりしないままでいます。言いたくても言えないところがあり、そういう部分では自分にもそういうところがあるなと思います」と役柄を分析しつつ「現場の雰囲気もよくて、鈴木福くんがみんなのアイドルで私も癒やされます。こんなに行くのが楽しいと思える現場で本当に良かったと思いながら作っています」と満足げだった。

ドラマの季節がクリスマス前ということで、この日はサンタの帽子を被って写真撮影に臨んだ三浦と優香。クリスマスの思い出について、三浦は「非常に答えずらいです(笑)。クリスマスが好きではなくて…。何で嫌いかというと、人が多いという理由なんですが」と答え、優香は「私もあまりないんですけど」と断りを入れるも「クリスマスのみんながウキウキしている空気が好きです」と話していた。