女優でモデルの山本舞香が26日、都内で、『山本舞香 2015年カレンダー』(発売中 2,700円 発売元:トライエックス)の発売記念イベントを行った。

『山本舞香 2015年カレンダー』の発売記念イベントを行った山本舞香

同カレンダーは、ファッション雑誌『二コラ』の元専属モデルで、14代目のリハウスガールを務める山本の初カレンダー。ピンクのワンピース姿で登場した山本は、「全部好きな写真です。毎月毎月楽しみにしてくれたらうれしい」と笑顔でアピール。続けて、1年間で撮り貯めた計25枚の写真が使用されたカレンダーの中で、「白ワンピースで派手すぎないところが好き」とお気に入りを紹介しつつ、「1年間早かった。髪が伸びたりしてるかな?」とはにかんだ。

また、2015年は映画『暗殺教室』(羽住英一郎監督)、『Zアイランド』(品川ヒロシ監督)の公開を控えるなど、女優業に邁進中の山本は、「アクションだけど、両方違う感じ。すごく楽しみ」と公開が待ち遠しい様子。『Zアイランド』に関して、「殴るのはもちろん、ジークンドーや回し蹴りとか、好きなアクションだった」と撮影を振り返った山本は、空手の黒帯を持つ有段者ということもあり、「体は動くほう。もっとアクションをやりたい。憧れは栗山千明さん」と意気込みを語っていた。