お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、26日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)に出演し、1年5カ月ぶりにテレビに出演した矢口真里についてコメントした。

矢口真里についてコメントした松本人志

矢口は23日に日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(毎週月~金 13:55~15:50)に生出演し、約1時間にわたって一連の不倫騒動について語ったが、"鉢合わせ不倫"と報じられたことについては「口外しないことを離婚時に約束した」として多くを語らなかった。

録画で同番組を見たという松本は「あんまり、面白くなかったですね」。その理由について、「正統派で彼女はやってきて。ああいう事件があったからこれを機に違う彼女を見せたらええのに、結局は正統派でいくんか。そうなってくると意外としんどくないか? って僕は思います」と語り、真相が明かされないことで「これを面白くするの難しいかなと思った」とバラエティ共演時の不安を口にした。

さらに、「彼女は受け身を練習しているのかと。大丈夫なのかと。うちの番組に来た時に後頭部いってまうでってちょっと心配になった」とも。「僕がいちばんやりたいのはこの番組に来てもらって、セットを建てて(不倫現場を)説明してほしい」と冗談を交えると、ゲスト出演したヒロミも「そのぐらいやった方がいいよ」と正統派イメージからの脱却を求めていた。