タレントのヒロミが、26日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)に出演し、俳優・山下智久にメールを送っていたことを明かした。

山下智久にメールを送っていたヒロミ

今年6月、東京・六本木の路上で口論している様子を一般女性に動画撮影されたことで携帯電話を持ち去ったとして、器物破損容疑で書類送検された山下。女性との示談は既に成立しているとみられていて、通信アプリ・LINEで山下と繋がっているというヒロミは、ニュースで知った後に"ほどほどにね。いろいろあるけど我慢我慢"とメッセージを送ったという。

ヒロミは「写真撮られたりというのは、俺らにつきまとうことじゃない? 一般の人にパシャと撮られたり、今は動画もあるしさ」と"芸能人と無許可撮影"問題に触れ、「微妙な問題。僕らも多少分かる部分がある」と山下に同情。レギュラーコメンテーターのダウンタウン・松本人志は「(芸能人の対処法)マニュアルを作ってほしい」と訴えた。

さらに松本は「アイドルとか若手の芸人はどうしても嫉妬の対象になるから、絡まれやすい」と分析し、「おっさん丸出しのことを言わしてもらうと、ああいう若者が来る繁華街には行かないこと」とアドバイス。ヒロミも「本当にそうだね、それしかないもんな」と同意していた。

また、家族といる時に無許可撮影されることはあまりないと言うヒロミ。周囲で写真を撮ってほしそうな人がいると、息子が「パパ撮ってあげたら?」と気を遣って、その場から離れるという。ヒロミはこのことを「うちの子、すごいいい子だから」とうれしそうに語り、「『写真一緒に』と言われたら、俺は撮りますよ」と呼びかけていた。