永谷園は11月3日、「スープで食べるグラノーラ コーンスープ」「同 じゃがいものポタージュ」を、 全国のコンビニエンスストアで先行発売する。

左「スープで食べるグラノーラ コーンスープ」と、右「同 じゃがいものポタージュ」(各150円・税別)

グラノーラに加え、他の具材の食感やおいしさが楽しめる"食べるスープ"

「グラノーラ」は、オーツ麦などをハチミツなどのシロップと混ぜてオーブンで焼いたもので、そのまま食べられる手軽さから、朝食やおやつとして女性を中心に注目を集めているという。

同商品は、女性をターゲットとした"新価値"のあるグラノーラ入りスープ。温かいスープでもサクサクした食感が楽しめる、食物繊維入りの「食べるスープ」になっている。甘みのあるグラノーラとポタージュ系スープは相性がよく、朝食はもちろん、ランチにもぴったりだという。

「スープで食べるグラノーラ コーンスープ」は、グラノーラに加えて、コーン・にんじん・パセリの具材入り。希望小売価格は150円(税別)。

「同 じゃがいものポタージュ」は、グラノーラに加えて、じゃがいも、いんげん、にんじん、パセリの具材入り。希望小売価格は150円(税別)。