元AKB48増田有華、2代目ドロシー役の梅田彩佳に「観に行くのが楽しみ!」

  [2014/10/25]

元AKB48メンバーで女優の増田有華が24日、東京・池袋のサンシャインシティで行われた、イベント『Sunshine Street Stage×レコメン!』にゲスト出演した。

イベント「Sunshine Street Stage×レコメン!」に出演した増田有華

同イベントは、サンシャインシティと文化放送のラジオ番組『レコメン!』がコラボレーションしたライブイベントで、アーティストのEntourage、Hikari、神埼優、SORAMIMIの4組がライブパフォーマンス。後半に登場したゲストの増田は、観客の「可愛い~!」という歓声に迎えられ、「もっと言って!」と上機嫌。ライブでは、フジテレビ系のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』のエンディングテーマで一青窈の『他人の関係』を含む3曲を色っぽく熱唱し、「初心に戻れた。違った緊張がありました」と照れ笑いしていた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた増田は、11月30日に解散ライブが決定したAKB48の派生ユニット・DIVAへの復帰を果たしており、「私には歌しかない。全部プロデュースして、いつかはソロで出したい。語り継がれる歌を残せたら」と歌手活動への意欲を。同じくDIVAメンバーでNMB48の梅田彩佳が、2年前に自身が主役を務めたミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』で2代目の主役に決定したことに、「狭い門なのにメンバーの中から出てうれしい。梅ちゃんは尊敬しているメンバーなので感慨深い」と喜びの表情を見せた。

また、梅田へのアドバイスを求められると、「アドバイスはないですよ! 私が持っていないものをたくさん持ってる。観に行くのが楽しみ!」と語った増田。当時、同ミュージカルで共演したDA PUMPのISSAとの"お泊まり愛"が報じられ、AKB48を脱退するに至った苦い経験を持つ増田は、DA PUMPについて突っ込まれるも無言で応じていた。

関連キーワード

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2016 - ASUSが"第7世代"Core搭載モデルなど2in1 PC「ASUS Transformar 3」シリーズを発表
[23:35 5/30] パソコン
石黒彩、モー娘。時代は「低収入ではなかった」- 番組での発言を訂正・謝罪
[23:06 5/30] エンタメ
【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2016 - ASUSが予告どおりZenFone 3シリーズ発表、6.8型の大画面「ZenFone 3 Ultra」も
[22:46 5/30] パソコン
鈴木亮平、台湾で『変態仮面』続編をアピール「アジアを代表するHEROに!」
[22:30 5/30] エンタメ
「S―最後の警官―」“その後”の描き下ろしも!実写化もされたマンガの最終巻
[22:23 5/30] ホビー

本音ランキング

特別企画 PR