女優で歌手の剛力彩芽が24日、東京・東京駅一番街で行われた、キャラクターショップ『くまのがっこう ジャッキーの夢』のオープニングセレモニーに出席した。

キャラクターショップ『くまのがっこう ジャッキーの夢』のオープニングセレモニーに出席した剛力彩芽

同ショップは、あいはらひろゆきの絵本シリーズ『くまのがっこう』の初オフィシャルショップ。メインキャラクターのジャッキーが大好きだという剛力は、「ファン代表として、お客さん第1号になれてうれしい。身の回りのものを全部揃えたい」とにっこり。めいぐるみをあしらった"ジャッキーツリー"もお披露目されたセレモニーでは、作者のあいはらが、剛力の最新シングル『くるしいけど大事な人』の衣装を着た"特製ジャッキー"をサプライズプレゼント。「可愛い~! お揃いですね!」と大喜びした剛力は、「幸せですね。毎日連れて歩きます」とぬいぐるみを抱き締めていた。

セレモニー終了後、報道陣の取材に応じた剛力は、「ジャッキーのめいぐるみを毎日持ち歩いてる」と言い、「(テレビ)番組で緊張するので、出番前になでています。スタッフさんもジャッキーを持って話し掛けてくれるし、預かってもらってる間もなでてもらってる」とジャッキーへの並々ならぬ愛を明かした。また、セレモニーで幼少期のことを聞かれ、「すごく泣き虫だった。すぐに泣いちゃって」と打ち明けた剛力は、バラエティー番組『奇跡体験! アンビリーバボー』のMCを務めて2年になるが、「映像を見るとよく泣いちゃう。MCだからトークをしなきゃいけないのに泣いちゃて、まだまだですね」と照れ笑いを浮かべていた。