George P. Johnson(GPJ)とブラニューは31日、東京都・六本木にて、街ゆく仮装者の写真を撮影してWeb上で雑誌のように発信するイベント「GPJ and BRANU presents: Roppongi Halloween Night 2014 "Capcharmee(キャプチャーミー)"」を開催する。

東京都・六本木にて「Capcharmee」を開催

街行く仮装者の写真をWeb上に集め、六本木のハロウィンの今を発信

同イベントは、両社がともにオフィスを構える六本木駅前でハロウィンを盛り上げ、国内外にPRすべく開催するもの。イベント演出を行うGPJ社が空間プロデュースを、Web制作を手がけるブラニュー社がWebプロデュースを担当する。

ハロウィンの思い出を形に残したい人たちのため、蜘蛛の巣を模したブースで仮装者の"Capture me!"という声を合図に写真を撮影する。"撮らわれた人々"の画像はその場で特設サイト上にアップロードするので、"Charming"な写真が集まるにつれ、サイトは多国籍なアートの街・六本木の魅力を伝える雑誌のように彩られていくという。

撮影ブースのイメージ

当日は、仮装してブースを訪れるだけでOK。事前予約も、費用も必要ない。肖像権使用同意書にサインをし、よりチャーミングになれる呪文"Capture me!" を合図に、写真を撮影。その場で簡単に画像を加工し、公式サイト上にアップロードする。

開催日時は、10月31日 18時~21時。会場は「スペース六本木」。入場無料。