アイドルグループ・アイドリング!!!の長野せりなが12日、東京・秋葉原ソフマップアミューズメント館で、イメージDVD『ハタチ』(発売中 4,104円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

イメージDVD『ハタチ』の発売記念イベントを行ったアイドリング!!!の長野せりな

米・ハワイで撮影された本作には、先月29日に20歳になった長野が、10代最後に撮影した水着姿を収録。白を基調とした女の子らしいキュートなファッションで登場した長野は、約4年ぶりのイメージDVDを、「久しぶりだったので、『こんな感じだったっけ?』という感じで撮影しました。8枚目だけど、ある意味初々しいかな」とはにかみながら紹介。表紙にも採用された黒いビキニ姿が1番セクシーだと言い、「メイキング映像でアニメについて語っています。私特有で、他のアイドルさんには無いと思う」と独自の見どころを語った。

「夏が大っ嫌いで、海もバーベキューも本当に嫌い」と断言する長野だが、常夏のハワイでの撮影は、「海がすごく綺麗でテンションが上がりました」と思う存分楽しんだ様子。また、20歳の誕生日を迎え、「実感は無いです。大人だなとは思うけど、来たのは年金くらい」とまだまだ成人の実感は無いようで、「お酒も全然飲めなくて美味しくない。カルピスサワーよりカルピスソーダの方が美味しい。これからなのかな」と苦笑い。子役から芸能界に入り、アイドリング!!!でも中堅メンバーとなってきたが、「そろそろ後輩に何かしてあげるられるようになりたい」と笑顔で意気込んでいた。