北海道銘菓「白い恋人」で知られる石屋製菓は22日まで、「大北海道展」にて、「リッチホワイトチョコバウム TSUMUGI」を関西初出品している。

「リッチホワイトチョコバウム TSUMUGI」(1個700円・税別)

「白い恋人」のホワイトチョコを使った"プレミアムバウムクーヘン"

同商品は、「白い恋人」のホワイトチョコを使った"プレミアムバウムクーヘン"。近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店で開催中の「大北海道展」(10月9日~22日)にて販売されている。

北海道銘菓として全国的にその名を知られる「白い恋人」のホワイトチョコを生地に練り込み、しっとりと、やわらかく焼き上げた。さらに、そのホワイトチョコを層にして重ねることで、リッチなコクと濃厚なミルクの風味が漂うリッチなバウムクーヘンに仕上げているという。「白い恋人」のホワイトチョコを使用したバウムクーヘンの元祖「白いバウム TSUMUGI」を、さらに食べごたえのある濃い味わいにできないかと試作を重ね、できあがったとのこと。

通常は北海道内の販売店およびオンラインショップでの数量限定販売だが、今回の「北海道物産展」で関西初出品となる。価格は700円(税別)。