カシオ計算機は、電子楽器「光ナビゲーションキーボード」シリーズの「LK-221」を購入したユーザーを対象に、人気の楽曲を無料ダウンロードできるキャンペーンを実施する。期間は2014年10月21日~2015年1月14日。LK-221の店頭予想価格は30,000円前後(税別)。

LK-221

光ナビゲーションキーボードのLK-221は、光る鍵盤で演奏を補助してくれるキーボード。本体には200曲を内蔵しており、多彩なレッスン機能でステップアップできる。伴奏に合わせて光る鍵盤を弾き、その反応速度をもとに「年齢」を判定するミュージックチャレンジといった、遊べる機能も搭載する。

また、パソコンで「カシオ ミュージックサイト」にアクセスし、豊富な楽曲をダウンロード可能。ダウンロードした曲は、SDメモリーカードを使ってLK-221に転送して楽しめる(LK-221には最大10曲まで保存)。LK-221の自動演奏で聞いたり、曲に合わせて光る鍵盤を追いかけながら自分で演奏したりできる。

今回のキャンペーンで無料ダウンロードできる楽曲は以下の通り。

「アナと雪の女王」より レット・イット・ゴー~ありのままで~

「アナと雪の女王」より 雪だるまつくろう

「アナと雪の女王」より 生まれてはじめて

「アイカツ!」より アイドル活動!

にじいろ(絢香)