カラテカ・入江の月収は67万! あばれる君は70万で、ピース・綾部は「官僚」

お笑いコンビ・カラテカの入江慎也とお笑い芸人のあばれる君が、13日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『芸人報道1時間スペシャル』(24:59~25:59)で、自身の月収を明かした。

『芸人報道1時間スペシャル』に出演した入江慎也(左)と綾部祐二

同番組のコーナー「禁断の衝撃ニュース大告発」の冒頭、司会の雨上がり決死隊・宮迫博之がブレイク中のあばれる君に「最近本当にいっぱい(テレビで)見るんで。えっと、今月給料いくらでした?」といきなりの質問。あばれる君が「えっ! いやいや! 言えないでしょ、それは!」と取り乱していると、宮迫は「ちゃんと綾部(祐二)が言うから」とピース・綾部に話題を振り、綾部は渋々発表した。テロップは3ケタの伏せ字で発言内容も自主規制音で隠されていたが、出演者一同「うわーっ!」と声を上げ、フットボールアワー・後藤輝基はその額を「お前、もう官僚やん!」と例えた。

続けて、後藤が「入江がなんか悔しそうな顔してるんですよ。後輩がそんなにもらってるのかみたいな」と水を向けると、入江はあっさり「(先月)67万円です」と答えた。そして、再びあばれる君の出番になるが「自分は言えません!」と拒否。綾部は「一番後輩じゃん。ここは言わなきゃダメだよ」と諭すが、「自分は言えません!」という頑な態度に、綾部は「そんなノリで逃げられる番組じゃないんだよ!」とダメ出し。

すると、スタッフからのカンペで"早く言って!"の指示が飛び、あばれる君はためらいながら「ろ…60万円です」。周囲からの「ウソやん」という指摘に、「いえ、本当に60万円です」と言い切ろうとするが、入江が「俺に気を遣うとかやめて!」と声を上げると「70万円です」と告白。入江は「ちょっと上じゃん!」と悔しさをにじませ、スタジオの笑いを誘っていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事