元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が13日、オフィシャルブログを更新し、自身のiPhone6の画面が割れたことを報告した。

iPhone6の2度目の破損でショックを隠しきれない様子の藤本美貴

藤本は先月末にiPhone6のゴールドを購入。発売前には、夫・庄司智春(品川庄司)と共にダンボールを使ってiPhone6 Plusのサイズを検証するなど、ブログの内容からは発売を心待ちにしている様子がうかがえた。

ところが先月30日付の投稿で「実はiPhone6を落としてしまって 画面にヒビが」と明かし、「新しいiPhoneと交換してもらいました」。「初めてのヒビにショックを受けて」と強化ガラスフィルムを東京で探すも売り切れ状態。仕事ついでに立ち寄った名古屋駅でようやく入手し、夫と2人分を購入していた。

そして、10月13日のブログタイトルは「心が折れそう」。「また割れた」と共に、画面に亀裂が入ったiPhone6の写真を掲載した。「バキバキです」と状態を説明しながら、この日のブログを「でもこのままでは虎之助も触りたがっても触れないし危ないので交換してきます」と結んでいる。

今月1日には、タレントのヒロミも自身のブログで「ショック変えたばかりのiPhone6落としてガラス破れた。ちょっと大きくなって軽くなったけど落としやすいって思ってたら落とした」と報告していた。