ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが、11日発売の女性ファッション誌『and GIRL』(エムオン・エンタテインメント)11月号で、タレント・小倉優子のものまねメイクを初披露する。

小倉優子のものまねメイクに挑戦したざわちん

同誌6月号から連載企画「and GIRL的!"ざわちんのものまねメイク"お披露目SHOW!」をスタートさせたざわちん。「読者の憧れの存在」をテーマに、未公開の"新作限定ものまねメイク"を毎号披露している。第1回は石原さとみ、第2回は美香、第3回は中村アン、第4回はRINA、第5回は田丸麻紀。そして、今回はブログでもファンから「似てる!」と言われていた小倉優子のものまねメイクに挑んだ。

そうしたファンの声があったことから今回は低いハードルかと思われたが、目の形が不安要素だった。小倉は「くりっとしたタレ目」の一方、ざわちんは「切れ長な目」。目の形が全く違うモデルに近づけるテクニックが求められた。ところが、メイクを終えたざわちんは「心配していた目の形問題も、タレ目アイラインとぷっくり涙袋、幅広奥二重、小動物風カラコンでクリア!」と自信満々。「くりっとしたタレ目は無理って諦めている人に、ぜひ試してほしい」と呼びかけ、「撮影時、首をかしげたり、困り顔をしてみたりしたら、さらに似てきましたー♪」と充実感をうかがわせた。

同誌は11月号で創刊2周年を迎え、読者プレゼント企画なども実施される。