NTTPCコミュニケーションズ(NTTPC)は10月9日、セールスフォース・ドットコムの提供する顧客管理サービス「Salesforce」とメールを連携する拡張アプリケーション「MessageCare for Salesforce(MessageCare)」の提供を開始した。

同製品は、メールを顧客管理サービスから閲覧し、簡単な操作により顧客情報と紐づけて管理できるアプリケーション。Salesforceに登録される顧客単位でのメール閲覧や、対応履歴としての保存が可能なため、情報を一元化し活動状況を見える化することが可能なほか、社内SNS(Chatter)とも連携し、社内外の情報共有をシームレスに行うことができる。

「MessageCare for Salesforce」導入イメージ

同製品の価格は、初期費用が5万円(税別)で、月額費用が1アカウント(ID)ごとに900円(税別)。提供は10ID~で、最低利用期間は1年間となる。利用には、Salesforceの契約と利用中のメールアカウントが必要だ。