ダイヤモンドダイニンググループは、同社が運営する「九州 黒太鼓」「鳥福」「やきとり○金」にて、鍋を覆うほどの大量の肉を使用した「ガッツリ肉鍋」を順次発売する。なお、鍋の注文は2人前から受け付ける。

「豚バラ肉と白菜の宮崎辛鍋」(1人前1,680円、画像は2人前)

ゼリー状スープの鍋も

「九州黒太鼓」では、宮崎の"ご当地麺"である「辛麺」のスープをベースとした「豚バラ肉と白菜の宮崎辛鍋」(1人前1,680円)を提供する。厚切りの豚肉が鍋に敷き詰められ、特製スープはトウガラシとニンニクのきいた味わいとのこと。11月1日に発売する予定。

「鳥福」では「つくば鶏のメリメロ鍋」(1人前1,290円)を販売。メリメロは「ごちゃまぜ」という意味で、新鮮な「つくば鶏」のもも肉をはじめ、レバーやハツ、砂肝、ハラミ、ぼんじりも加えたつくば鶏を丸ごと堪能できる鍋となっている。醤油ベースのだしに焦がしネギを加えたコクのある味わいだという。発売は11月1日を予定している。

「つくば鶏のメリメロ鍋」(1人前1,290円、画像は2人前)

「やきとり○金」で提供中の「○金特製 水炊き鍋 濃厚白濁スープ」(1人前880円)は、コラーゲン豊富なゼリー状のスープとぶつ切りの鶏肉が山盛りに盛られた鍋。火にかけるとスープがゆっくりと溶け出し、濃厚な白濁スープとなる。

「○金特製 水炊き鍋 濃厚白濁スープ」(1人前880円、画像は2人前)

※価格は全て税別