南国酒家は10月10日、日本各地の厳選した食材を取り入れた「南国酒家 特撰 10万円おせち」購入希望者の応募受付を開始する。

あわびなどの豪華食材を使用(イメージ)

同社では、2008年から会員向けに特別コース料理「おいしいものにっぽん」を提供している。"地産地消"から発展した"国産国消"という考え方から、日本各地の食材を使用して「日本の美味しい中国料理」を体現するというコンセプトで、現在まで沖縄、福井、大分、宮城、三重、青森、香川、島根、長崎、秋田、愛媛、富山の食材を使ったコース料理を提供してきた。

このほど、2015年おせち特別企画として、同コースと同様に日本各地の食材をたっぷりと使った「南国酒家 特撰 10万円おせち」を限定1人に販売することを決定。それに伴い、購入希望者の応募受付を開始する。

メニューは、岩手県気仙沼の「ふかのひれ姿の有機醤油上湯煮込み」、岩手県産「干し鮑(あわび)30頭のやわらか煮込み」、富山県池多ファーム産とやま牛の「ドライエイジングビーフソテー」、三重県産活黒鮑の「ステーキオーブン焼き」、秋田県産「とらふぐのスパイシー風味」、愛知県産「名古屋コーチンの焼き物」など。

同商品は各店舗、または公式ホームページから、10月10日~20日の間で応募を受け付け、抽選で1名に販売する(商品は自宅に配送)。

※価格は税別