柏木由紀、オーラを消すテクニック披露! 有吉弘行「ブスだな!」と大喜び

AKB48兼NMB48の柏木由紀が、6日に放送されたTBS系バラエティ番組『有吉AKB共和国』(毎週月曜2:16~)に出演し、"オーラを消し去るテクニック"を披露した。

"オーラを消し去るテクニック"を披露した柏木由紀

メンバーにまつわる豆知識を披露するコーナー「トレビア~ンな泉」で、「オーラを消し去ることができる」と公言した柏木。原宿や渋谷で買い物をしていても「一切声を掛けられない」そうで、「(声を)掛けられるのは嫌じゃないんですけど、掛けられないようにしているんですよ、自分で」とプライベートの過ごし方にちょっとした工夫があるという。ところが、別のコーナーでメイクに1時間かけていると語っていたことから、司会の有吉弘行は「それ、ただ単純にノーメイクだからじゃないの?」と質問。柏木はこれを「違います! このままでこの後に街を歩いても気づかれない」と即否定した。

オーラを消すために使うのはメガネ。「おしゃれな大きめのこのメガネを、普通にかけたらこうじゃないですか」と実演しながら説明をはじめようとすると、その時点で司会の小嶋陽菜は「あぁ、面白い!」と反応。有吉もそれに「鼻もこうだから桃屋の人みたい」と乗っかり、2人にいじられながら柏木は「まだです!」と説明を続けた。オーラを消し去る第1段階は"メガネは普通にかけるのではなく少しずらし、目は半分閉じる"。それを見た有吉は「ブスだな!」と大はしゃぎ。柏木は「わざと! わざとです!」と必死にアピールしていた。

さらに「結構人が多くて、若い子が多いなと思ったらちょっと鼻の下を伸ばします」と実際にその表情を見せながら、「こうやってやると絶対にバレないので」と自信満々に語ると、有吉は「いいね」と感心しながら、再び「ブスだな!」と大喜び。柏木は「意図的ブスです」と終始タジタジの様子だった。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事